2008-11-08

焦った

9月末に、初めてカイロプラクティックに行って3回分のチケットを購入した という記事を書きましたが、その後なんやかんやで一回も行ってなかったの。

最近また肩が辛くなってきたし、そろそろ行こうと思って予約用フリーダイヤルに電話かけたら、「その番号は現在使われておりません」。営業時間中に一般の番号に電話しても誰も出んわ。

・・??あれ?おかしい。

まさかと思って、夜に店舗に行ってみたら、そのまさかで、ほぼ抜け殻状態。ガラス越しに目を凝らすと、暗闇にぼーっと浮かび上がってきたのは施術用の台だけで、床には掃除機やら剥がしかけのカーペットが。もう完全に撤収モードだったのです。

これはやられた!!

実は僕はあの英会話スクールN の被害に遭っておりまして、今回は額は小さいながらも同じようなことを繰り返すとは、ちょっと自分の人生を見直さなきゃいけないとまで凹みかけてしまいました。いつか取り返しのつかない失敗をするんじゃないかと。。

翌日、そのビルの管理事務所に行って確認したところ、「あー、10月いっぱいで閉店したんですよ。お客さんには連絡して、使ってないチケット代は返したはったようですけど。連絡行ってませんか?」 いや、そんなん一言も聞いてないし。。

まもなく院長と連絡が取れて、「閉店のお知らせから漏れてしまったようです、申し訳ありません。お金はすぐに振り込ませていただきます」とのこと。ほっ

しかし焦った。今後お金を前払いするときは事前にチェック!

2 件のコメント:

  1. 2度あることは・・・
    お気をつけて

    返信削除
  2. >MORY
    うひー 怖いこと言わんといて

    返信削除